お知らせ

抗菌ガラスコーティング施工事例(床)

2020.9.9

先日、床の抗菌ガラスコーティングを施行させていただきました江東プラス歯科・矯正歯科様の“ATP検査”の結果です。
最近ご開業のクリニック様ほとんどが土足OKのクリニックです。 江東プラス歯科・矯正歯科様もご開業時より土足OKの歯科医院です。
土足OKのクリニックですと外部より誇りや土等を靴に付着して院内にもちこまれてしまいます。 またウイルスや菌も同様に持ち込まれ付着いたします。 床の表面についたウイルスや菌は、そのままにしておくと蓄積したり増殖してしまいます。「除菌」効果のある洗剤でお掃除することでも取り除くことはできますが、毎回患者さまが帰った後にお掃除しなくては効果はございません。またウイルスや菌は目に見えないものなので、しっかりお掃除したつもりでも、どうしても拭き残しなどの心配が残りますよね。また、清潔な状態を保つためには定期的なクリーニングも必要です。
抗菌ガラスコーティングを施行していただくと拭き残してしまったり、お掃除後にウイルスや菌が付着しても安心。 床の表面についたウイルス・菌の数を減らしたり増殖を抑制することができますし撥水、撥油効果もございます。
施工前・施工後のATP検査(単位:RLU)の結果です。
【待合室】22752→81
施行前           施工後

【診察室】8704→298
施工前           施工後

【診察室(個室1)】10129→96
施行前           施工後

【診察室(個室2)】12569→11
施工前           施工後

【石膏消毒コーナー】14382→14
施工前           施工後

※飲食店の厨房の合格基準値は200RLUです。

もちろん床だけではなく診療ユニット・受付カウンター・自動ドアスイッチ・便座・手すり・ドアノブ等も施行させていただきました。
是非ともこの機会に施工していただき、安心して通えるクリニックの抗菌環境を整えましょう。